鳥つね自然洞

せっかく帰京して、さあ書きまくるぞ、と意気込んだものの、ろくに更新もせずのんびりしております。
たしかに大きなイベントが終わった虚無感、というのもあるのですが、それよりも重大なことが。自宅のパソコンが瀕死に陥ってしまいました。ネットが激重になってしまったのです。
たぶんマカフィーをアップデートした後だったのでその関係かな、と思い試行錯誤してみたもののうまくいかず。仕方なくネットカフェに通う羽目に。*1


そんな中、今回のハロモニ。は、久々にコメントしたいところが出てきました!
唐突ですが私ちんろん、わりと食べ歩き好きなんですよ。らーめん食べ歩きに始まり、1000円前後のB級グルメは結構よく食べに行きます。
そんなわけで、今回のマジックレストラン末広町の画面が映った瞬間、
「おお!これはあの店じゃあ!!」とニヤリとしたのですが、画面の中でわれらが紺ちゃんがまったく同じ反応!!なんと「鳥つね」を知っておると!行ったことがあると!!


ま、負けた…
そう、この店は確かにチェックしていたけど、あまりに近いために「まあ、そのうち行けるやろ」と実際にトライしたことはなかったんすよね。さすが紺ちゃん、おそらく渋谷文化圏のあなたがわざわざ秋葉文化圏に親子丼食いに来るとは、そのグルメぶり本物だよ!!


が、よくよく考えると実に危険である。誰と来たのか知らないけれど、オタク文化の総本山、東の魔都、世界のアキバに、まがりなりにもアイドルが来てはいけません!*2いや、案外その後アキバのドンキホーテで買い物して、無謀にもアニメイトとか行ってしまわれたのか!?などと妄想は膨らむばかり。
ああ、一言行ってくれれば案内してあげたのに!!ゲームやアニメは最近のことはよくわからんけれども、あの街自体はなじみがあるからなあ。それなりに楽しいデートができたはず、などと妄想が暴走気味なのでこのへんで自重しておこう…


そういえば、アキバの方々は自分の世界しか見えていないから、誰とすれ違おうと一切気がつかないとタモさんが何かの番組で言っていたね。あるいは紺ちゃんも景色に溶け込んでいたのか…

*1:札幌で会員になっていたのでまあ、いいんですけど。

*2:もっとも、渋谷から銀座線利用で末広町下車、一直線に店を目指せばそれほどヲタヲタはしてませんけどね。ただ、中目黒方面から日比谷線利用だと間違いなくアキバを通り抜けねばなりません。