紺ラッシュ!!

先ほど上野のハロショにて、衝動買いで5周年記念グッズとやらを買ってしまって少し後悔しているちんろんです。


PCが直らないので一週間ぶりの更新となってしまいました。
自宅のPCが駄目だと何が不便って、チケット申し込みを電話でやらにゃあいかんことですよ!その電話で申し込んだスフィアリーグは落選、ガッタスFCイベも落選、一昔前だけれども正月紺若手チームも落選。*1


とまあ、このところ事務所の方から嫌われているようで、紺ちゃん関係は落選の連続。でもなぜかなっち関係は当選ばかり。このあたり、事務所の陰謀があるのでは、と本気で思う今日この頃。*2


わしは落選ラッシュだけれども紺ちゃんは出演ラッシュ、ということで強引にもってきましたが、ヤンタンは評判は聞いたけれどもまだ聴いていません*3ので、ハロモニ。の感想といきましょう。


とりあえず思ったことは、「おいおい、紺ちゃん嘘発見器の意味ねえよ!」
女性は嘘がうまいはずなんですが、なんでしょう、このわかりやすい反応は。ミキティ嘘発見器のバラエティ的に正しい活用法(「学校では実はワルだった?」という質問ね)をした以外、発見器の意味がないほどの単純さにまず驚愕。
ケーキを爆発させる大技も光ったが、火事とか起こさないように注意してほしいものです。まあ、こういう危なっかしい子だと、男ってやつは料理してあげたくなっちゃうんだよな〜


そして、楽しみであると同時に怖くもある回転寿司ドッキリ。
これも軽いジャブに驚愕したのが、いきなりマロンプリンと紫芋のケーキを取り始めたことだ。


寿司の中でデザート的なものといえば玉子。
寿司屋に入り、一品目から玉子を注文するというと普通はタブーだが、玉子が出来合いの品物なのか自家製のものなのかを見極め、その店のレベルを推し量るというテクニックがあると聞く。もしや紺ちゃんはそれを知って!?
あるいは、鹿児島のラーメン屋ではラーメンの前に漬物を食べさせる。これによって口の中の塩分濃度を一定にさせ、ラーメンの味の安定度を増す効果があるという。もしや紺ちゃんはこれを知っていて、口の中の糖分濃度を一定にしようとしたのだろうか!?


とまあ、わしもいらんグルメ知識をフル回転させて考えたが、わからん、この子はわからん!


で、やっと寿司を食い始めるのだがマグロやサーモンのサビ抜きですか!
江戸っ子のわしから言わせれば、「おいおい紺ちゃんよ、寿司ってぇのはワサビがついて一人前ってもんだよ」
無理とは思うけれども、寿司の何たるかをこの子に教えてあげてぇ!!少なくとも、これからグルメレポーターの仕事とかするなら、偏食をなんとかせんとな。味覚が完成される前になんとかしたいところだが、やっぱり幸せそうに食っているところがかわいすぎて、誰も注意できないんだろうな……


とまあ、食べ方はかわいいけれど、よくよく考えるとどうなのよ、と思いましたが、それ以外のドッキリへの対応の仕方とかは素晴らしかった。基本的に波風立てないようなああいう対応、大変好みです。おっさんにお皿をそっと返すタイミングを計る紺ちゃん最高。皿の置く位置をさりげなく逆にするのとか、頭のよさを感じましたな。


で、コーナーは意外と短く終了。でも、内容はすごく濃かったし、なによりミキティの反応がすべてだろう。いや、かわいいよ、本当に。


さて、ヤンタン聴いてあさってのガッタス本に備えるとするか…
PCも自力はあきらめたんで、業者呼ばないと。

*1:まあ、FCイベント以外は何とかしますけどね

*2:流石にクリスマスディナーショーは落選でしたが

*3:実は今落としてきました。いやあ、実にわくわくいたします。