美勇伝紺@品川ステラボール(2005年11月12日)

何気に本年最後のハロー系ライブ参戦となる公演に、昨日ふらっと行ってきました。
品川にこんな場所があるとは知らなんだ、ていうか品川というお洒落な街の空気に浮きまくるヲタがなんとも痛かった。*1


ライブハウスでのライブはたぶんミキティのお台場でやったライブ以来。
やはりステージとの近さ、場内の圧倒的な熱気はある種独特。それでいて美勇伝の3人のあのパフォーマンスがあるのですから、これは刺激的。
わしは、ちょっと見に行こうか、ぐらいの気持ちだったので後ろのほうでゆったりまったり鑑賞。で、思ったのですが、噂どおりエロい!いや、いい意味でね。
ハロプロって基本的にお色気NGな集団なのに、こんな裸みたいな衣装でくねくね踊るなんて!これはある意味モロに見せちゃうよりエロいですよ。
この異様な空気、一度は味わってみてください。


しかしまあ、一年の締めくくりのライブで「エロい」しか感想がないというのも…
ということでそれ以外に思ったことは、コントみたいなVTRが面白かったことと、やはりこのユニットの命運を握るのは三好ちゃんと岡パイさんだということ。
岡田にボケさせないでどうするんですか!!*2っていうのは本当だと思う。

*1:終演後に誘導されて出たところが映画館のチケット売り場みたいなところで、カップルたちにささやかな笑える話題を提供しまくりだったようで…

*2:こんなようなことを前述のVTRで言ってました。