村上愛、脱退。

娘。が載っていた「TVガイド」を立ち読みで済まし、本日より相武紗季ちゃんが連載開始ということ久しぶりに「テレビジョン」を買ってゴキゲンで帰宅。
がその道中、月初めから嫌なニュース。
数日前に巨大掲示板を中心に、ネットを賑わした出来事。*1
そして、唐突な”脱退”。
残念ながら、不自然極まりない卒業コメント*2を信じれるほど自分は純粋ではない。


キッズには興味がないとは言い続けてきたけれど、勿論期待はしていたよ。
数年後ハロプロがあるなら、村上ちゃん選手*3は同じ℃‐uteの矢島ちゃんなんかとともに、中心メンバーとなっていることであろうと思っていた。
そんな才能がこんな形でハローを追われるとは・・・


このニュースには驚きを通り越し、あきれも通り越し、ただひたすら吐き気をもよおした。
その相手はもちろん彼女ではない。そして、UFAでもない*4
”営業妨害”で利益を得てほくそえみ、ヲタをせせら笑っている馬鹿ども。
いやはやなんとも・・・

*1:詳細はいまさら書きませんが、騒ぐほどのものか?正直どうでもいいと思ったんだけども、自分は少数派なんでしょうかね?

*2:おそらく100パーセント嘘、というわけではないだろう。捏造は後でばれるし。でもこの理由が動機にしめる割合はわずかだろう・・・

*3:こんなときに若干不謹慎な表現ですが、楽しかった今年のスポフェスの思い出の中に彼女はいるのです。

*4:さらっといろんな場所の反応を見てみたけど、なんだか事務所批判している意見が多いのが驚きだな。もちろん真相は不明だけれども、いくら糞事務所でも本人の意に反してクビになんてするはずないと思うが。中学生の女の子が受けた精神的ショックは計りしれんだろうから、そこを考えないと。