よく聞くお話

たまには時事問題でも。
世間的に話題になっている、KATTUNの赤西君が芸能活動休止というニュース。
第一報の時点から、どっかで聞いたことある話だなあ、とは思いましたよ。
で、記者会見やらインタビューやらを見ていると、ますますデジャビューを感じずにはいられないわけで。


ジャニーズには比較的好意的だという自負はある*1けれども、まあ他所様の話なんでこの出来事自体にコメントする立場にはありません。
ただ、今年はなんだか本当にこういう話が多いなあと感じるわけですよ。中田英寿新庄剛志、そして紺野あさ美*2


めざましテレビで一般人がテキトーなコメントをしていたなかで、ちょっと同意したのがどこぞのあんちゃんが言っていた「人気がどうこうというよりも本人にとっては”今しかない”のでは」というコメント。
周りの人間から見たら「何で今?」なのかもしれないけれども、誰よりも自分自身を知る本人にとって見れば、「むしろ今!」なのだろうね。


ちょっとだけ他人事で言わせてもらうならば、今回の件、ジャニーズに戻ってくるかどうかは知らんが、いずれは何らかの形で世間に戻ってくるんじゃないのと思うわけです。まあこれは紺ヲタとして自分に言い聞かせているとも言えますが。


ファンは、果たして留学の先に何になりたいのか、いつ帰ってくるのか気になることだろうし、はっきり明言してほしいだろう。
でもねえ、今年4月以降そんなようなことを考えまくっている紺ヲタがたどり着きつつある結論はこうです。
携帯電話やネットを使って、なんでもすぐ答えが出てしまう今の時代。人々はすぐに「答え」、「結論」を求める。
そんな時代だからこそ、なんだかわからんが期待しつつ待つのもまた夢があっていいんじゃないでしょうか。そこには想像を愉しむ余地がある。
半年ぐらい考え続けると、ある意味楽しくなってくるものですよ。
中田、新庄、赤西、紺野のその後を想像しつつ愉しもうじゃないですか*3

*1:普通にTOKIOとか好きですからね。あと、別にジャニーズとハロプロが付き合ってもいいと思っているクチ。

*2:もちろん最後が言いたいだけですw

*3:例によって最後が言いたいだけw