シンジラレナ〜イ♪

まったくなんて年だろうか、2006年。
北海道日本ハム日本シリーズを制した。
新庄*1ではないが、まるで映画のような話だ。


そしてサッカーでは浦和がリーグ戦初制覇へ向けて最終局面に入ってきた*2
10年前、この両チームを応援していた自分に「10年後両方とも優勝するんだよ」と伝えたとしても、きっと信じないだろうね。


人生ってのは結局プラマイゼロだなんてことはよくききますが、今年に関しては見事なまでにそんな気がする。
趣味の世界において最大の愉しみを当面失ってしまった一方で、長年推し続けてきた両チームが快進撃。
振り返ってみると、W杯での代表の惨敗劇を除けば、WBCもハロプロスポフェスも応援しているチーム、選手が優勝した*3しね。


なんというかずっと夢を見ているような、そんな年ですよ。
そんなわけで明日はあの5月7日以来となる、またある意味では2001年春以来となる娘。ライブに参戦いたします。
ひょっとしたら、最後の参戦。
期待も不安もないフラットな気分で臨む次第です。

*1:最終打席から泣きまくるシーンは最初は笑ってみていたけども、だんだん気持ちがわかってきてしまった。本当に最後だと悟ったとき、人は泣くものです。

*2:こちらはまったく予断を許さないが。最初の山は明日のAWAYの磐田戦。

*3:例によって最後が言いたいだけ