「Sweet Days」雑感。そして・・・

DVDについて。
最初は全集内のインタビューを映像で残してあるのかと思ったけど、こちらは単に「なつふく」、「SYA」のメイキングの未公開映像を収録したもの。
「単に」などというとネガティブな印象をお持ちかもしれないが、これがまだこんな素晴らしい映像を隠してやがったのか!!と激怒するほど最高の内容。
アライテツヤさん、悪いことは言わないから隠しているもの全部出してください・・・


それでですね、トータルな印象。
前回、これは活動休止したバンドの未公開楽曲集などと言いましたが、それどころではなく、ベストアルバムと言って差し支えないでしょう。それもセルフライナーノーツつきの。
贅沢を言えば歴代写真家の方々にも語っていただきたかったが、そこまでやるとこの世にいないみたいだし、良しとしましょうか。
それにしてもやっぱり「なつふく」ええなあ。願わくば、復帰写真集(エッセイでも可)はアライテツヤさんでお願いいたします。


それにしても・・・
あれからもうすぐ2ヶ月だというのに紺野さんへの関心は薄まるどころかますます濃くなり、対してハロプロへの関心はどんどん薄れつつある・・・
太宰府天満宮*1で紺野さんの大学合格を祈りながら思ったことですが、結局のところ、『アイ・アム・紺ヲタ!!』ということですね。
自分の気持ちに正直に生きるなら、このまま紺ヲタであり続けることが自然ですね。
今のハロプロに代わりなどいない。可能性があるとすれば8期だけども、そもそもオーディションを放送しているハロモニ。を見る気になれないというw


未来のことは誰にもわからないけれど、全集のインタビューを読めば紺野さんがハロプロに復帰する可能性はほとんどないことが読み取れるでしょう。そしておそらく、アイドル・こんこんとして戻ってくることも現時点ではないことも*2
紺野さんがリアルおじゃマルシェ*3を目指しているのかリアル紺野先生*4を目指しているのか、それともぜんぜん違う何かなのか、あるいは気が変わり、ひょっこりとアイドルこんこんとして帰ってくるのかわかりませんが、とりあえずそれを見届けないといかんなあ、そう思う今日この頃です。


とにかく最近は4年ぐらい未来の紺野さんと日本サッカーを考えてワクワクしているわけですが、ハロプロは・・・
文化祭も上のとおりだし、なっち*5や矢口*6や5期とか個人的な応援は続けていくんだろうけど、いかんせん情熱がね・・・
とりあえず会員期限が今年の年末で切れるので「現場」は来年1月にあるであろう全員集合までかなあ。最後に中澤姐さんもなっちも矢口もケメ子*7もいるハロー紺で卒業したいという気持ちですね。本当は加護ちゃんにも帰ってきてほしいけど。

*1:ここで個人的に嬉しかったのは、引いたおみくじ。末吉だったけど、「待ち人は遅くなるが来る」とあったので信じることにします。

*2:自分が最近「紺野さん」と呼んでいるのはいろんな意図があるけれど、大人の女性として敬意を表していること以外では、「こんこん」復帰は難しいなあ、と思っているというのもあります。

*3:サッカー好きの自分としては断然これですね。在京キー局もいいけど、これからは多チャンネル時代。スカパー専属にでもなってもらって、CLを現地からリポートする紺野アナ、考えるだけで萌えます。

*4:モーニングタウンのパンフレットだと思うのですが、昔なりたかったものとして「小学校の先生」と書いてあったみたいですね。自分も指摘されるまで忘れてました。芸能生活の中で見えてくるのか?という点と、「高望みすぎる」とは思わないという点で、個人的には違うとは思う。でも、こっちの道のほうが世間的に話題性は絶大だろうね。公立だと何かと動きづらそうなので私立の教師になってもらって、教育問題のTVにも出てほしいなあ。

*5:実は明日「集い」に行きます。期待と不安が入り混じった感じですよ。

*6:こちらも「集い」当選。ついに矢口と握手できる日が来ました。まあ、3年遅かったね。でも矢口には最後に感謝を伝えたい。

*7:なぜだかこの4人ってフルで揃わないよね。間違いなくハローのど真ん中の人たちのはずなのに。