5 Years After...

8月26日は5期5周年。
8月27日は小川麻琴さんが娘。卒業。
その間24時間テレビではドラマ出演のなっちを筆頭にハロメンがそれなりに活躍。


そんな二日間でしたが、自分はまったく関係ない場所、大阪に行ってました。
ピンクではなく赤いシャツを着て、レッズ仲間と大阪遠征*1
精神的に疲れた男には旅が必要なんです。すっかり食いだおれを満喫したんで精神力はだいぶ回復。
その間、「See You Again」がランク王国で一位獲得という嬉しい知らせもあったしね。


で、帰りにはその有終の美を飾ったグルメアイドル・紺野あさ美が惚れた豚マン、「551蓬莱」の豚マン*2を新幹線で食べながら帰京。


でも今日の主役は小川さんでしょう。
マコといえば、オーディションの頃は戦隊モノでいうブルーのような、クールながらも熱いやつなのかと思って期待していたんだけども、あるあたりからすっかり見方が変わって、自分の中ではいわゆる「愛すべきキャラ」になっていったものです。


その転機は、同期の紺野さんと同じく「モーニングタウン」。
ごっちんの妹役で登場したマコ、心優しい素朴な妹役ということだったのだが、今思えば素に近いキャラだったわけで、そのあたりつんくの配役は見事。当時は「推し」としてもマコは高く評価していたものですよ。


正直留学の意味はわからんけれども、数年後誰が輝いているかなんて予想できない。
とんでもなく魅力的な小川麻琴になって帰ってきてほしいと思うし、この人は何かしでかすんじゃないか、という期待感はある。
小川麻琴のピークは、まだ来ていないはず。まあ、それは5期全員に思っていることでもある。


次の5年後、2011年8月26日。
ソロとなり、舞台で輝く高橋愛。マルチタレントとしてTVを賑わす元娘。リーダー新垣里沙。なんだかわからんがビッグになって帰ってきた小川麻琴。そして・・・
5期メンバー誕生から10年のその日、4人が再び一堂に会する、そんな時に思いを馳せながら。


さあ行けマコト、世界を驚かせ!!

*1:ほぼ観光。この話は気が向いたら近々執筆します。

*2:正直なめてたところがありましたが、間違いない、これはわしの中でも生涯一の豚マンやで!!餡に変なクセがなく、とてもまろやかでジューシー。思わず"ん〜(はぁと)"とキモいリアクションを京都駅あたりでとってしまいました。