ボールがつなぐ縁

いやぁ、困った。


リボンの騎士を見て、これからもハロプロヲタで行こうと決意したものの、すっかり、まだまだ紺ヲタですよ。
先週のハロモニ。、録画したのにまだ見ていない始末。


もっとも、紺ヲタ的なトピックスであるはずのSals5も、なんだか見るのが勿体なくて、DVDを見たのは昨日だしw
目下のところ最大の関心事はどうやらオシムの日本代表*1かな。
紺野さんもきっと受験勉強の手を止め、昨日の試合をチェックしたでしょう。
GK的にはさほど見せ場がない試合だったけども、非常に感想が聞きたい。将来的にはブログでもやってほしいなあ。


ところで、Salsのインタビュー*2、川口のセーブについて熱く語るガッタスの12番は実に面白かった。
将来、娘。OGでの再結成に集結する紺野さんはあんまり想像できないけれど、ガッタス・レジェンドというチームがスポフェスかなんかで試合をするとしたら、そこに背番号12の姿はありそうな気がする。
というかですね、自分が今ハローで好きなメンバーてほぼガッタスがらみなんですよ。ミキティ辻ちゃんもカントリーの3人は明らかにガッタスのおかげで好きになったし、柴ちゃんガッタスのおかげで自分の中で復活したし。カントリーのライブにも行っちゃうぐらいの勢いだし、メロンのライブもいよいよ参戦しようかなあ、とか思ってるし。
ある意味史上最高のユニットかも。


サッカーがもともと好きだったところに、ハロプロが真剣にフットサルをやってくれたことで起きた化学変化で自分はコンノ地獄へとまっさかさまなわけですが、これもボールが取り持った縁ってやつでしょうか。最近ずっと聴いているBank Bandの『to U」』の歌詞ではないけれど、サッカーという媒体でつながりを感じられるのは嬉しいこと。


ところで紺野さん、最後のほうのガッタス日記で海外だとスペイン代表やらベッカムやらが好きといっていたけれども、Jリーグはどこが好きなんだろう?
やはり札幌?それとも、キーちゃんつながりで東京Vなのか、はたまた横浜大好きっ子*3として女子にありがちなマリノス*4なのか?
いずれにしてもわがレッズの敵ですか・・・何か間違いが起こって闘莉王好きになってくれないかな・・・


まあいいさ、スタジアムで会いましょう!まだちょっとスタジアムで堂々観戦は難しいだろうけども・・・
浦和のリーグ初制覇への野望もまだまだ中盤戦、これから面白くなってくるところ。
当面「現場」はスタジアム。ピンクじゃなくて赤いシャツで頑張りますよ。


そんな感じで最近はサッカー。
とりあえず南アフリカ大会は紺ヲタが首を長くして待つ「4年後」。
それまで「つながり」を感じながらサッカー見ているのも悪くない。
何よりオシムのじいさんが見ていて飽きない。
エンターテイメントは楽しくなくちゃいけないから、監督のキャラも重要ですよ。

*1:まだ2試合なんで内容をどうこう言うような段階ではないでしょう。いきなり強くはなれません。ただ言えることは、このチームは推せる!!

*2:そういえばメロン斉藤さんのインタビューにしてもこの前の「ごきげんよう」での里田さんにしても、やっぱりハロプロって独特のかわいらしさがある。ハローの中ではセクシー系に属するとされるご両人が、ハロー以外の場に行けばやっぱりハロプロってことに気づかされるというか。

*3:なぜだか横浜近辺での目撃情報が昔から多い。まあ、ガキさんがいるし、横浜に出やすいあたりにお住まいだとのことらしいからかな。

*4:そういえばGyaoカップで紺野さんを絶賛してくれた田中ハユマが代表入り!