土日の番組ほか

昨日はしょっぱいマルタ戦を見てしまったので更新する気にもなれず。


そしてとうとう届いた青封筒。
秋の娘。紺どうしたものか・・・・・・
気分的にはまったく乗り気にならないが、半年後どんな心境かなんてわからんしなぁ・・・・・・
などと悩み多い今日この頃、なかなか充実していた先週末のTV番組のことでも。

絶叫レーサーを熱望する時代がこようとはコーナー開始当初は夢にも思わなかったものです。
ヘアバンドこんこんだけで十二分に素晴らしかったが、やはりガキさんがいるとその面白さが何倍にも増幅すると言うか。
ある意味アロハロのコメンタリーの続きみたいな気分で拝見させていただきましたよ。
あと、何気になっちの写真集がすんごいですね〜
もう紺ちゃん関連しか買うもんかと思っていたけども、これは買ってしまうかも・・・・・・


あ、そうそう、メインコーナー。
まあ個人的にさとう珠緒さんは嫌いではないので、楽しかったですよ。
バラエティ界の世界基準であるさとう珠緒ハロプロ内の怪物なっちなど、そうそうたるメンバー、多すぎる人数と、なかなか目立つのは難しい環境の中で、紺ちゃんは押してもだめなら引けとばかりに地味な目立ち方。
こういうキャラクターってやっぱり貴重だよなあ。8月以降、誰があのポジションを目指すのだろうか。
前回に引き続きやっぱり楽しい世界のゲーム企画を見ていても、どうしても頭に浮かぶのは8月以降のこと。

決勝は現場でも見たし、先日のCSでも見たのでいまさらな感じ。
何度見ても4点も取られる内容ではないし、前向きにいこう、と。


今回なんといっても嬉しかったのがドリーム戦後のインタビュー。
一部の新聞に載っていた「ひょいと戻ってきちゃうかも」発言が、どういう文脈で語られたのかというのはちょっと気にはなっていたんだけど、なんてこたぁない、ここで発言していたのね。
確かにまあ、大きく矛盾しているし心が揺れ動いているんだろうなあ、ということは想像に難くない。
ただ、人間ってのは矛盾した生き物だし、その意味では本当に正直なコメントだと思う。
いろいろ言うやつはいるだろう。
一番かっこいいのは大学に合格して、一般大学のフットサルサークルの選手としてスポフェスに参戦することだろう。
でも、帰ってきたかったらいつでも戻ってくれば良いさ。


でまあ、紺ヲタとしては紺野インタビュー部分に注目するのは当然なんだが、実は今回一番心を打たれたのがもう一人のゴレイロ辻ちゃんのインタビュー。
思えば今年前半、ハロプロ内で激流に飲み込まれたのはこの辻だろう。ユニットの事実上の解散状態という危機に見舞われながら、最近はバラエティ番組で大活躍。思えば辻希美の歴史は、屈辱と逆襲の繰り返しでもあった。
そののんびりした性格から、いつ本気になるのかとやきもきさせられることは多かったが、どうやら今回の大敗は天才・辻を覚醒させるかもしれない。そう感じさせる、決意に満ちたインタビュー。
次のグッドウィルカップ、予定通り良吉澤・藤本・石川が不在なら、FPの控えはたったの一人。そう考えると辻の久々のFPでの起用も噂される。*1
何かねえ、グッドウィルカップは終わってみれば辻の大会だった、と言われるような活躍をするんじゃないかと個人的には期待を込めて予想しますよ。

  • ラジオラッシュ!!

さてさて、今週末にはいよいよサッカーのW杯が開幕しますが、それよりも注目の3連戦が僕ら紺ヲタを直撃!!
6月9日金曜日、ハロプロやねん!、紺野・吉澤・亀井・田中
6月10日土曜日、ヤンタンゲストに紺野あさ美
6月11日日曜日、朝までハロプロやねん! (上記四人の後編)


卒業発表以来、初めて本人がじっくりと「会話形式で」心境を語るチャンスがやってきました。
これまでの公式コメントやコンサートMCで何が物足りないかって言うと、本人が考えていたコメントを話しているだけだからでしょう。
やはり人は会話することで、自分の心の内が整理されてくるもの。
何気ない会話の端々から、僕らが知りたいことが浮かびあがってくるものと期待したい。
そう考えると「ハロプロやねん!」はメンバー的に鋭く切り込めそうなのはリーダーぐらいだが、リーダーは意外と男前で訊きにくいことは絶対訊かないからなあ。無邪気なキラーパサーである加護ちゃんとかがここでいてくれたら・・・・・・
ただ、土曜日はさんま師匠というタブー無視の魔人がいる。彼なら、無神経に切り込んでいけるはず。


もうねえ、この際だから多少の下ネタもいいよ。どぎついのは保護者のミキティが護ってくれるとして、師匠は僕らが知りたい「未来」について切り込んで欲しい。
まあ、時期が時期だけにサッカートークで終了という恐れも無くは無いが・・・・・・
唯一の問題は全部関西、それもヤンタンを除いて深夜から未明にかけての放送ということで、リアルタイムでの視聴はほぼ絶望ということだが・・・・・・

*1:特にチームグッドが評判どおりの実力であれば、FPを少しでも休ませる意味で辻FPのテストにはもってこいかな。