なっち紺@市川

昨日5月13日、散々迷った挙句参戦させていただきました。
それなりの良席がFCから来て、家に届いたころは楽しみにしていたものです。
ただ、こういう状態なのでモチベーションがさっぱりあがらず、こんなんでなっちにあったらどうなっちゃうんだろうなどと思いながら、恐る恐る。


8月以降の自分のハロプロとのかかわり。それを考えるいい機会となりました。
やはり僕は紺ヲタでしかありえません。なっちヲタにはなれない。
ただ、これからもずっと「なっちファン」ではいようと思えた、素晴らしいコンサートでした。


特に「空」。
これまでは、なっち自身の想いがあふれる曲だと思っていたんだけども、いい曲というのは一人歩きをするもので、作者や歌い手の意図を超えた効果を生み出すもの。
昨日の自分には、ぜんぜん違う響きで胸に染み渡りました。
先日の代々木の光景を頭に浮かべながら、2ヵ月後の代々木を頭に浮かべながら・・・・・
「また会えるだろう」、か・・・・・・


なっちの「届ける力」は相当なもんです。これが妙な偏見で世間に伝わらないと言うのは本当にもったいない話。
「ふるさと」を超える代表曲を何とか世に送り出させてあげたいもんですね。