ハロモニ。とサンスポ

前回のGWグルメのハロモニ。は、4・28直後と言うことで、ほとんど覚えていない有様です。画面直視できなくて携帯いじってたw


そして、昨日のハロモニ。さいたま新都心は意外と近いのでハロモニ。見てからでもいけるなあ、ということでリアルタイムで視聴。
たった一週間だけれども、ようやくハロモニ。を直視できるようになりました。そして、久々に大爆笑。
よくよく考えたら、幼稚園児のコスプレしながらくだらないゲームで大騒ぎしているだけなのだが、この緩さがいかにもハロモニ。


北斗晶のプロフェッショナル振りにも感嘆したが、現10人娘+りかののというこのバランスの妙はなんだろう。
4期がリーダーシップをとり、5,6期がのびのびと動く。そんな娘。を夢見ていた時代も、ありました・・・・・
やっぱりWとチャーミーさん卒業早かったかも・・・・・・
そして、もちろん紺マコ卒業も早いと思・・・・・・と言いかけて言葉を飲み込んだ。


それにしても最近のさゆは面白い。今こそAWAYで試してみるべき人材だろう。


そして、本日朝。
昨日の疲れがもろに残り、気だるい朝になりましたが、いつも贔屓にしているサンスポを駅で広げてびっくり。
「さよなら、モー娘。」「紺野小川ラストステージ」って、すいません、卒業はまだなんですが・・・・・・


涙があふれそうだったとか、いちいち2割り増しぐらいに美化されている文面*1も気になると言えば気になるのだが、まあそれはこのブログも人のこといえないわけで。美しいものは過剰に美しいと言いたくなるのが人間てもんさ。


あと、紺ちゃん高卒認定試験に詳細に触れているのにちょっと驚く。一般目線から言えば、現役アイドルが活動休止して大学受験というのは面白いネタだもんなあ。
でも、中学時代は学校で1,2を争う秀才とか煽られ、これは紺ちゃんにとってプレッシャーだな。
下手な大学に入れないし、まして認定試験落ちたなんてことになると・・・・・・
*2


それにしても事務所の方針が結構反映されると評判のサンスポで、紺ちゃん記事が好印象でまとめられているのは嬉しい限り。
当然すべてが円満とは行かなくとも、事務所と喧嘩別れはして欲しくないと思っていたので、これはいい傾向かな。
とりあえずUFAはいつもどおり卒業ビジネスで、いいものをたくさん出してくださいな。ヲタは黙って買いますから。
そして、いろんなハロプロメンバーたちとの思い出作りを紺ちゃんにさせてあげてください。


さあ、次は7.23の舞台、代々木でフットサルか。
7月の大会の日程がわからないので、ひょっとしたら5月11日でガッタス引退になってしまうのか?
うーん、あまりにも早すぎだし、できれば去年のような合宿をやって欲しいな。ある意味卒業旅行になるし。

*1:ピンクはたくさん、本当にたくさんあったけども、一色ではなかったでしょ。何よりも昨日はヲタの声援がすさまじかったから、そっちのほうが感動したんじゃないかな。紺ヲタってもともとそれなりに多かったけど、自分を含めて叫ぶ人が少なかったように思う。それが昨日は120パーセント出していたからね。

*2:きっと少数派だろうが、自分としては受験は「戦い」だから使える「武器」は使ったほうがいいと思いますんで、別に推薦とかで入れるならそれでもええんちゃう?と思いますがね。