ハロモニ。1月29日放送分雑感 後藤部屋with森三中

バラエティは、基本的にこういうゲーム系よりもトークのほうが好き。
一番おいしいところを森三中に持っていかれるというのは、まあ、本職だからしゃあないという気もあるけれども、正直わしは森三中を見るためにハロモニ。見ているわけじゃないんだよなぁ・・・・・
まあ、たまにあるならいいけど、毎回これだと今ひとつ、というのが全体の印象。
一番面白かったのは太田アナかな。ちょっとツッコミが凝りすぎる場面もあったけど。


結局のところ、今回改めて再認識したこと。
娘。メンバーは十分に面白い。森三中が際立って面白いことをやっているわけではない。すべてはキャラ付けと突っ込みなのだろう。
AWAYの番組で多くあるパターンとして、大体ボケ役として芸人がスタンバイしており、ハロプロはひたすらお姫様待遇となってしまう。
が、たとえば今田兄さんとか、藤井隆だとか、しっかりと拾ってくれる人がいれば、十分面白い展開に持っていける。岡女であったり、昨年の音楽戦士だったりがその好例。
国民的アイドル、その響きは大いに結構だが、そんなことより皆さん、もっと今の娘。を弄ってやってくださいよ、面白いんだから。