あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああい!!!

で、今日のハロモニ。は新装開店エンタメレストラン。
マジックレストランは最初はよかったけど、結局メンバーのリアクションも毎回同じだし、マンネリ感が漂っていただけにこの変更は大歓迎。
そして初回のゲストはスピードワゴン。普段お笑い番組あまり見ないんで、彼らのネタは井戸田氏が結婚したときにワイドショーでやっていたレベルしか知らなかったわけです。でもなんとなく、面白そうとは思っていたが、これは想像以上によかったですよ。
そう、最近のハロモニ。に欠けていたものは照れである!わしは変なゲームや絶叫マシーンなんかより、照れのほうが萌える、数倍萌える!


番組的に一番だったさゆは、あまりにもプロフェッショナルで照れが足りず、その点わしの評価は低い。
プロフェッショナルと照れのバランスが最高で、個人的に一番だと思ったのは加護ちゃん。文句のつけようがないほどきゃわいかった。*1
が、それでも今週個人的に一番キタのは、先週に引き続きのあのお方、そう、日本で一番さん付けが似合う17歳、新垣里沙その人である!!


思えば、昔はこういうかわいい仕草や、セクシー仕草を要求されても「無理ですって!」とできなかったような子ですよ。それがここまでになるとは、すばらしいことです。指でちょこんと井戸田氏の胸を押すところ何ざ、予想を超えた破壊力。思わずわしも
「あまあぁぁぁぁぁぁぁあああい!!」と叫んでしまったよ。


と、画面上では同じくガキさんのネタに萌えた紺ちゃんが椅子でぐるぐる回っているぅぅぅ!!!
キタあああああああああ!!!
久々にキタよ、新垣・紺野の予測不可能なコンビネーション!!
という感じで、今日の紺ちゃんはリアクションですばらしい動きを連発。はずかしがりんごちゃんは健在だな。


ただ、これは行列グルメ争奪でありまして、他人のネタに萌えているのはかわいいけれども、それでは勝てない。自らのネタで周囲を萌えさせるのだ!が、お題その一の「遅れた理由」では決勝にも没ネタにも残れず。本来ネタ系は得意とするはずの紺ちゃんにしてはおとなしい展開。やはりこういう系統のネタは恥ずかしがりやさんだから駄目なのか、と思っていたが2番目のお題で決勝進出!!おならのネタで進出とはさすが芋姉だよ!


さてさて、そのネタ*2は確かに「あまぁぁい!」というよりは、面白い部類だったが、紺ヲタ的には見所満載で十分楽しめるものだった。
一発ギャグとかでは演りきってから照れる紺ちゃんだが、この手のネタはそうとう恥ずかしいらしく、台詞言う前から照れる始末。
それだけでもきゃわいすぎたが、個人的に感動したのは「私でよければ」という文言。
わしもアホな男のはしくれですから、たまにプロポーズを妄想することもあるのですが*3、そのときに返してほしい台詞は、やはり「私でイイの?」系の謙譲の姿勢なのですよ。
そういった意味で、こういう謙虚なところがいいなあ、と非常にキモいことを考えてにやついてしまいました、申し訳。


何はともあれ、この企画はイイ!!
いわば大喜利の変化球バージョンのようなことを毎週やるということであり、メンバーの実力も養えることであろう。


・・・・・・と思ったら来週は後藤部屋with森三中ですか・・・・・・なんだかな・・・・・・

*1:あと、演じ始めから演じ終わりまで、完璧に役に入り込んでいたのには感心した。ドラマの経験だろうか。

*2:(おならの音は)「私でよかったら」のサインだよ(はぁと)

*3:もちろん相手は紺ちゃんじゃないよ、そこまで痛くはありません