本日のハロモニ。

やはりねえ、日曜日に紺ちゃんを見れないと休日って感じがしませんよね。


そんなわけでずいぶんと久しぶりな気がする楽しいハロモニ。でした。
もっとも、期待していたほど大活躍だったかというと残念ながらそうは言えず。石川、亀井というハロプロ屈指の攻撃意識を持つ*1両雄が相手では、しゃべる間もなかなかない状態。*2かといってスケートも、優等生ゆえに目立たないといういつぞやの岡女状態。
個人的に最大の見せ場はウサギの鼻をつんつんしていたところと、ボーリングで箱の中にちょこんと座っていたところかな。


そんな感じだったけどとても楽しかったという感想になったのは、そう、あのお方が大活躍したから。まだちょっと節分には早いというのに・・・・・・
かつて岡村隆史に1・5列目のファンタジスタと称されたときは、「それはよく言いすぎだろ」とつっこんでいたわしですが、今日ばかりはその言葉に納得せざるを得ない。
紺ちゃんにとっても、最高のパートナーの一人。なんだかわからないけど「さん付け」が異様に似合う17歳、ガキさんこと、新垣里沙その人である。


これまではその素っ頓狂なキャラクターで、独特のリズムを奏でるドリブラーとして評価していたのですが、本日の放送ではそのパサーとしての才能も見せ付けてくれた。
弱気な紺ちゃんをしかりつけ、パニックの亀井ちゃんに喝を入れる。そして石川、中澤といった先輩方にもリスペクトもツッコミも忘れない。そして、娘。の中ではかなり貴重なことに、気まぐれストライカーの高橋愛をも自在に操ってみせる。
いやあ、昔はただの娘。内モーヲタだったのに、どうしちゃったんでしょう。吉澤主将退任後は、次期リーダーに推す声が多いのもうなずけるというもの。そういえば大昔、タンポポのラジオにゲスト出演した保田圭が、「ガキさん、YOUがしきっちゃいなYO」といっていたことを思い出す。*3


とりあえず今日の放送の感想としては、とっととタンポポ活動再開してください、ということでしょうか。無理ならハロー紺で復活でもいいから。もしそうなったら激烈に推すこと間違いないね。石川、柴田、紺野、新垣?最強じゃないか。

*1:ただし残念なことに、ホームだけだけど

*2:時期的にスフィアリーグ直後の可能性があり、それで特に序盤、テンションが低かったのかもね。

*3:当然言い方はぜんぜん違ったけど。まあ、柴田、石川、紺野という3人だと確かにボケ×3ですからねえ