ごっちん紺@大宮ソニックシティ

ぶらりハロプロライブの旅。本日はわれらが紺野さんが尊敬する先輩、ごっちん紺@大宮(昼公演)に行ってまいりました。
実は人生初大宮ソニックシティだったのですが、思ってのほか近かったね。去年行った川口リリアもそうだけど、駅からも近いというのがいい。埼玉は、地理上横浜方面より断然近いので、本当にふらっと行ってくるという感じ。


大河ドラマ*1の影響もあってごっちんLIVE自体久しぶりであり、個人的にもおよそ一年ぶりとなるごっちんライブ。
ちょうど二年前はやたらとごま紺に行っていた気がする。なんか良席がきまくりの流れで、わしはごっちんに好かれているのか?などとおもったものだ。*2


余談はこのぐらいにして、感想を。
やはり、ごっちんライブは構成がうまい。これは、最初のツアーから思っているのだが、セットリストをはじめとした演出が実に凝っていていい。今回も一番おいしい曲である「スッピンと涙」をアンコール前に持ってきてくれた。で、〆はきっちり期待にこたえる「スクランブル」。
それと、ファン層というのかな、客の質もよかった。失礼ながらごっちんファンのみなさんはいい意味でも悪い意味でも「激しい」方がおおく、ライブは盛り上がるのはいいのだがマナーがあんまりよろしくない、というイメージがあった。
でも、今日は「スッピンと涙」での静寂*3で妙なコールやらが起こることはなく、素晴らしい「応援」をしていた。
正直、見直しました。ごっちんファンのみなさん、変なレッテルごめんなさい。


最後にまた余談だけど、℃-uteの皆さんがまた前座に登場。ていうか、わしが参戦すると、実によく会うんですけど・・・・・・
事務所の陰謀か?

*1:なんだかんだいって、今年のハロプロで一番いい仕事をしていたのはごっちんだろうね。ファンとの交流の機会は少なかったが。

*2:ちなみに今年はなっち運が強烈にいいため、なっち株急上昇

*3:曲の終わりぐらいで、演奏が鳴り止むシーンがあるのだが、固唾を呑むとはこのことかというぐらい静かになった。