娘。DOKYU! 至福のこんこん編 第一夜

紺ちゃんの娘。DOKYU!の時間が気になったこともあり、久しぶりにプロ野球をテレビで見た。
*1ロッテ優勝!チームの皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございます。
しかし考えてみれば阪神対ロッテなんて、わしの少年時代には考えられないカードですよ。昔は弱小球団の代名詞だったのにねえ。


そんな折、娘。紺のレポートから素敵なエピソードが届いた。
桑名でのコンサートで、ガキさんへのハッピーバースデー企画が行われたらしく、ガキさんうれし泣きの展開だったらしい。
一度はもちなおしたものの、舞台上で紺ちゃんに「よかったね」的アイコンタクトを贈られてまた泣いちゃいました、みたいな展開だったらしい。


思えば加入当初のガキさんは、圧倒的に人気なかったからなあ・・・・・・*2
というより、五期そのものが昔の阪神やロッテみたいな扱いだったし。
でも、永遠に同じ状況が続くわけはなく、4年という月日を経て、ガキさんとファンの気持ちが通じ合ったということだろう。わし、その場にいたら確実にもらい泣きだったはずです・・・・・・。*3


話がガキさんになってしまったんで本題にはいりますけれども、日本シリーズより一足早く始まりましたね、夢のこんこんシリーズ!
今週一週間、およそ20分にわたって紺ちゃんがみれるという至福の時間がやってまいりました。
初日の昨日。


いきなりケーキを食べている紺ちゃん
ケーキネタで引っ張ると思いきや、もう食っているし!!
実にあっさりとした立ち上がり!きっと食べ始めるまでも若干のトークとかあったはずなのに!
これはあれですか、ここから先にもっと面白いことがあるってことですか!!


さらに、例のたこ焼きの指令*4を、「こんな幸せな指令でいいんですか」といいきる紺ちゃん
ゆっるーいテンションが深夜にマッチしております。
ああ、このまったりとしつつもほんわかとした空気はなんだろう。4分間があっという間に過ぎてしまったよ・・・・・・
FC限定でもなんでもいいんでノーカット完全版を出してください。


今日以降はどういう展開を見せるのか実に楽しみ。
ああ、あと予想だが、チョコ入りは割りとイケると思われますよ。ソースをつけなければ、だけど。

*1:日ハム推しのわしですが、パリーグでその次に好感を持っていたのはロッテ。ということもあり、けっこう嬉しい。

*2:かくいう私もどちらかといえば好きじゃありませんでした

*3:それにしても、あのころは嘲笑の種だった「娘。が大好きなだけ」ってことが、これほど重要な時代になってくるとは。

*4:一口で食べる