文化祭@パシフィコ横浜 2日目

だいたい昨日宣言したとおりに行ってきました。
会場着が9時20分ぐらいだったかな?若干予定より遅れてしまったのだけれども、結局2回目公演の整理番号1200番台。なんだいなんだい、もうちょっと遅く行っていれば3回目の前のほうで見れたのに。


で、メインステージですけれども昨日思ったとおり、中で見る必要はさほどないかと。よほど前の番号でない限りね。
中途半端に中で見るよりは外のモニターのほうがよく見えるし。
ただ、紺ちゃんのみ見ていたいというオンリーな諸兄はやっぱり中で双眼鏡ですかね。


さて、その2回目公演、これもめぐり合わせなのか、日ごろの紺ヲタ活動の報いなのか、Bチーム回答者でこんこん炸裂。1500mで宿命のライバルである矢島舞美と、ベテラン稲葉貴子とのコンビネーションで見事優勝ですよ。喜びの紺ちゃんの回でよかったなあ。
ただ、せっかく中にいるんで内容よりもむしろ双眼鏡でロックオン。この回はDチームにもう一人の横綱なっちもいたんで割と忙しかったのですが、終わってみれば3−1でこんこんという感じでした。


双眼鏡多用で再確認した紺ちゃんのいいところ。
林野庁の人とか横浜市の人とか、ゲストの人が来るとしっかりとお辞儀をするんだよね。そして、その人のほうをちゃんと見て話を聞いている。これってそう簡単にできることじゃないですよ。*1


あと、モニターで見た3回目、DEF.DIVAがいなかったのでしょぼくなりがちなところを娘。メンバーががんばってましたな。天津甘栗をもってきたこんこん、食べる前にちゃんと「いただきます」というのを見て大きくうなずいてしまったよ。ホンマに礼儀正しい子や・・・・・・


そして最後に日清シアターでビデオみたいなのを見ましたが・・・・・・


気ぐるみショー?


4人のメンバーはがんばっていたけども・・・・・*2
これは・・・・・・
という感じ。
少なくとも一回見れば十分。


さて、チケットがあるんで明日も行くことにします*3が、最後の仕事としてデジカメで会場内撮りまくってくるかな。ステージ衣装撮影OKなんて珍しいことだしね。


つづけ。

*1:そのころなっちはとなりの辻ちゃんと談笑していて、それはそれで微笑ましくていいんだけどさ。

*2:たぶん会場販売のDVDと同じ内容なのかも。キャスターこんこんはうわさどおりきゃわいいですね。個人的には縛るよりもストレートこんこんが好きなんで、これはカンペキ。

*3:さすがに午後から閉会式目当てでのんびり行きますが