文化祭@パシフィコ横浜 1日目

ということで文化祭初日、行ってきましたよ。
おそらくつまらんだろうという予測は十分に立ったが、いやいや、回避はしませぬよ!
関東近郊で生紺ちゃん見れる機会があればとりあえず行くことは前向きに考える。行けば何かが起こるってもんですよ!


でも、そうは言っても気合はそれほど入ってなかったので、会場についたのは一時前。
みなとみらいの駅に降り立ったときはヲタらしき人がほとんどおらず、パシフィコ周辺もカップルだらけ。果たして今日文化祭なんてあるのか?大丈夫なのか娘。よ!?


と思って入場してみるとそこにはヲタの皆様だらけのいつもの光景w
どうやら9時配布の整理券を求めて朝早くから殺到していた模様で。いやー、お疲れ様ですよ。
ただ、残念ながらそこまでしなくてもステージの模様は双眼鏡もって行けばまったり観覧できてしまった。これは去年の文化祭や6月の汐留イベントからある程度予想はできたけどね。


正直このメインステージでのイベントもグダグダですが、所詮1500円*1だし、しょうがないんじゃないのかな。個人的には先生役のミキティのミニが見れただけで1500円の元は取れたと思っていますが。
あと、劇中、矢口が男女交際発覚により校則違反で退学?みたいな台詞があった。賛否両論あるだろうけど、個人的にはGJと言いたい。変に隠すよりもそれを活かして前進していただきたいものだ。*2


我らがこんこんはというと、女子高生役で登場。台詞もあんまりないし、残念ながら朗読を披露した昨年に比べると、大活躍という感じではなかった。*3むしろ会場内のフードコートでの写真と色紙のほうが大活躍。わしも紺ちゃんに導かれ、おもわず寿司を食ってしまったよ。


で、どうせ明日もくることは決めていたんでステージ見物は適当にしつつ、グッズを回収。といっても今回はDVDしか買わないつもり、買わないつもりだったのだが、やはり現地で衝動買いをしてしまい、トレーディングポスターやらチョロQやら*4を購入してしまった。加護ちゃんポスターをゲットできたのでいいとするが、そうなると人情として紺ちゃんが欲しくなるってもの。そして妙に写りがいいなっちも・・・・・。
ここはオクかなあ・・・・・・


ってことで明日に備えて休みます。明日は二回目のステージ狙いで9時ちょっと前に会場に着くようにしたいと思うが、さてこの狙いは吉と出るか・・・・・・


明日へつづけ!

*1:当日券だと1800円らしいが

*2:だからこそ、今度のハローでは歌わせてやって欲しいんだけど、また司会専念なのかねえ・・・・・・

*3:うわさによるとシアターのほうではいい役だったらしいが、未確認。

*4:ちなみに是永と吉澤主将でした。うーむ・・・・・・微妙。