やるマン!!

朝スポーツ新聞を見たらいきなり「なっちやるマン」と書いてあって、ついつい誤解をしてまた新手のスキャンダルか!?
と驚愕したものだが、まあ、東スポでもないし、そんなことはないわけであって。


もちろんこれは、吉田照美氏が司会を務めるラジオ番組で、なっちの事務所の先輩である小俣雅子さん*1代役という形でなっちがアシスタントに挑戦!というニュース。これにはわたくし、久々にガッツポーズをしましたよ。


つい先*2、bayfmの「ON8」という番組。なっちを相手に告白シュミレーションと題し、リスナーから寄せられた告白をなっち相手にかますという、とても24歳の大の大人の女性を相手にやることじゃないだろ、という企画だが、そこは奇跡のナチュラル・ボーン・アイドルであるなっち、期待通りの動きを披露。*3いやいや、本当は16歳なのでは?とか思ってしまいましたよ。


この番組でも明らかになったように、絶対的にラジオとの相性がいいなっち。
10年、20年たってもおばちゃんキャラでラジオパーソナリティを務めている未来がすごく浮かぶんですよ。この際だからポスト小俣雅子を目指して欲しいものです。
とりあえずはWがゲストということで盛り上がりは大丈夫だろう。でも課題は、そろそろお姫様待遇から脱しないと一皮剥けないだろう、ってのはある。吉田氏がそのあたり、なっちのおばちゃんくさいところをうまく引き出してくれるよう望みたい。

*1:そういえば中高生のころよく聴いていたのが、日曜の朝にニッポン放送でやっていた三宅裕司小俣雅子のランキング番組。あの頃小俣さんはすでにおばちゃんだったなあ・・・・・・

*2:9月5日

*3:なっちファンならこの放送、絶対チェックすべしですよ。