サイドを制するものは・・・・・・

本来的には、あの握手会の素晴らしい思い出に浸っていたいのでしばらく更新する気はさらさらなかったのですが、会場で買ってきた限定DVDがなかなか面白かったので書くことにしましたよ。


このDVD、1トラック目はメンバー達が解説をしてくれてるのはいいのだが画面が小さすぎてどうも・・・・・・
3トラック目はクローズアップ言われてもねえ・・・・・・
ということで楽しいのは2トラック目のマルチアングル。中央、右、左、上からの4アングルにカメラがほぼ固定され、普段テレビなどでお目にかかれない映像が楽しめるという代物。ていうか、ピースとか、端っこが面白い曲はいっぱいあるのだからこの方式でどんどん行きましょうよ、という感じ。


感覚としては、上からの映像は小ホールの2階席前方ぐらいかな。で、中、右、左はそれぞれ5列目ぐらいからずっと見ているような感覚か。右サイドの視点なんて、普段わしがコンサートで見ている視点そのもので嬉しかったり。つまりは紺ちゃん写りまくり。こうしてみていると、端っこのかたがたもすごくいい動きをしているし、いい表情をちゃんとしている。
現場で前のほうで見たことある人には当たり前のことなんだけれども、今回の握手会に不純な動機でいらっしゃった一般人の方々も、これを見たら認識を改めるかもしれない。*1
逆説的には、いかにセンターポジション近くで歌い踊ってテレビでいい表情抜かれることが重要かということなのだろうねえ。


まあ、紺ちゃんのサイドでの素晴らしい動きであるとか、誠実な握手の対応だとか、きらきらした瞳だとか、なんだか今回はいろんなものが大勢の方々にばれてしまった様で、嬉しいような哀しいような、という感じですわ。


さてさて、明日はフットサルお台場決戦ですか。わしは行かれませんが、都内からパワーは送っておきますよ。
応援に行かれる方、熱きサポートを!
紺ちゃんが幸せそうに焼肉食えることを祈っておりやす。

*1:そもそもこういうDVDはヲタしか買わない、というツッコミはおいておこう