今、日本で一番面白い日記がある。

今日はポケモーのお話を。
ポケモーといえばいわずと知れた「ポケットモーニング娘。」であり、最新*1情報やら、待ち受け画像やらがゲットできていい感じの携帯用サイト。別にUFAの回し者ではないが、紺ちゃんの回し者としてお勧めいたします。
紺ちゃんファンなら、このブログより数段面白いはずの「紺野あさ美ガッタス日記」が読めますからな。*2
とまあ、セールストークはいいとして、まさに今日の昼休み、いつもどおりなんとなくポケモーを見てみると、ガッタス日記が更新されていて、先日の優勝に関するものが。しかしこの日本一面白い日記、一度読んだことある人ならわかるだろうけれど、この絵文字満開と珍妙なものの言い回し*3、本当に紺ちゃんか?と思ってしまうことは確かだ。
でも、こういう日記で照れ隠し風に妙なキャラを演じてしまうっていうのはわかる気がするなあ。きっと独り言もこんな感じのしゃべり方なんだろうね。
などという妄想をしばらくするも、とりあえず周囲に悟られぬよう、政治・経済のサイトを見ているような顔つきでポケモーチェックを続ける。
同じく今日更新された「Q&A」のコーナー。

  • Q、すぐに戻せるとしたらどんな髪形にしたい?
  • 紺野さんの答え ショート!カワイイ男の子みたいな感じの・・・。
  • ちんろんの反応 やりなさい!今すぐやりなさい!!

・・・・・・失礼、取り乱しましたが、基本的に紺ちゃんは耳を出すとかわいいと思うので、そのイメージの髪型ならバッチリなはず。ていうか、結構具体的なイメージがあるんじゃないすか。それなら実現するかも知れぬなあ。確かにそろそろイメージチェンジも悪くないかも。昔から言い続けているギャル願望よりはいいだろう。
とまあ、こんな調子で携帯の文章に激しく反応するため、周りからは、よほど面白いメールでも読んでいるのかと思われるか、ただの変態と思われているかのどちらかでしょう。

  • 今日道で再会を喜ぶ外人サンカップルを見て「OH♥」ってなった紺野あさ美でしたぁ・・・・

というのを読んで、こっちが「OH♥」だよ紺チクショー!
と思ったちんろんでした。

*1:そうでないことも多いが

*2:ここで詳しい内容を書くことはいたしません。あの日記はこそこそと一人で見てにやにやするためのもの!パソコンの大画面で見てはいけません。

*3:「やったったるで!」はご多分に漏れずツボでございました。