あ〜んど日テレ

仔犬のワルツのとき、CMでなっちがこのフレーズを言っていたのを思い出す。いやあ、素晴らしかったなあ。
そんなわけで、2日連続で汐留に行ってしまいました。
到着は昨日同様14時ぐらいだったのだが、すでに15時の部の1000人は埋まっているようであったので、18時の部狙いに変更。しかし、どこで整理券を配るのか、並ぶべき場所とかの案内がまったくなく、ひたすら「未定」を繰り返すスタッフ。
案の定というか、急に列を作ります、といわれたため、階段に人が殺到、あわや将棋倒しで大惨事ですよ。そんなことあったらイベント中止どころじゃなく、ハローの存亡にかかわる問題だというのに。
で、16時半の集合時間に行っても、かなりアバウトな列の作り方で、一生懸命並んだ人がかわいそうなこの仕打ち。相変わらずの日テレ式を見せ付けてくれたわけで、残念ながら日テレとの和解は今回もならず。
とはいえ、15時の部も途中から昨日はなかったと思われる「観覧スペース*1」で双眼鏡を使用して紺ちゃんロックオンで観賞できたのは収穫。15時の部のハイライトは江戸時代と平安時代どちらが先か、ということでしょうか。小川にしろミキティにしろ、中澤姉さんではないが「もうやめてけれ!」と思ったのだが*2、双眼鏡で見る限り紺野先生は当然理解してらっしゃいましたよ。
18時の部は整理券が100番台だったので期待したが、距離はそこそこ近いものの*3カメラのために組んだやぐらの真後ろ、ということで非常に見づらい場所。ていうか、撮影なんてしてもどうせ流さんのやったら、もっと後方で撮らんかいこの日テレ式が!!
とはいえ、双眼鏡を利用しての紺ちゃんロックオンには支障がなかったため、全体的には大満足。
帰りは日テレ式のラーメン屋を避け、紺ちゃんの郷土の味、「味の時計台 新橋店」で味噌ラーメンを食って帰宅。
録画しておいたハロモニ。で、週五で100円ショップに行くという姫の発言に、今日は好調か!?と思ったが、見せ場はその程度で終了。それにしても、来週は5期対6期ですか。さすがハロモニ。、わかってらっしゃる企画ですな。
・・・・・・土日がハローのみで終了してしまったよ。なんだかなあ。

*1:ステージ右手、カフェの前あたりを開放。

*2:整理券必要な、中はほとんどヲタだったが、観覧スペースには一般人もかなり居た。娘。あほやと思われるやんけ!まあ、あほですけどね。

*3:コンサートだったら10列以内クラス