ハロモニ。2005年5月15日放送分雑感

浦和の横浜へのリベンジマッチを観てきた関係で、録画視聴となったハロモニ。
まあ、予想通りといいますか、寝起きだったり、寝起きだったり、寝起きは来週ということで。
紺野さんの寝起き?見たい、そりゃあ見たいさ!ちょっと北海道弁風に、見たいさ〜!
失敬、取り乱しました。でも、そもそも浴衣の「前」が全開になってしまう紺野さんの寝起きなど、放送できませんので。ああ、でも放送はしなくてもスタッフの野郎どもは役得を・・・・・・
などと、夢は膨らむが、楽しみが一週間伸びたというところか。
そんな放送の中で、ひときわ輝いていたのが期待の超新星久住小春ちゃん。いや、もう小春ちゃんですよ。武道館で見た印象は、
「あかん!娘。に正真正銘の子供が入ってきてしもうた!」
だったのだが、この日の放送では素晴らしいその素質が垣間見えた。
先輩メンバーとの対面など、すべてが初々しく、擦れていないパーソナリティ。このキャラはなんだろう、とずっと考えていたが、今日思いついた。ドラゴンボールの悟空(少年時代)だ。「オラ*1、わくわくしてんだっ!」とでも言いたそうな心地よいがっつき振り。そう、この子には変な遠慮というものがない。その大物天然ぶりは娘。の歴代FW、なちごまの系譜か。
とはいえ、肝心の歌とダンスはまったくの未知数、どちらかといえば不安が大きい。それでも、この少年ジャンプの主人公みたいな振る舞いは気に入った。好奇心旺盛なことは、伸びるためには絶対に必要な要素だ。
あと、確かに「編集による演出」というのもあるだろう。まだ小春ちゃんのキャラが固まったとは言えない。
が、スタッフにそういう風に編集させたということは、それだけのことがあったということ。期待して夏を待ちたいと思いますよ。
とまあ、小春ちゃんを語ってきたわけだが、
結局一番は、来週のメガネっ娘が誰なのかが気になり、こんこんであれば、あのサスペンスドラマ*2以来となるだけに注目。間違いなくメガネは似合いますよ、ええ。

*1:注:あの人じゃないよ

*2:たしか2002年末、吉澤の妹を熱演