7期決定

案の定といいますか、予想は完璧に外れました。これでも5期まではほぼ完璧に当ててきていたのですが、6期あたりからぜんぜん当たらなくなりまして。まあ、それだけ思い入れが強くなりすぎて、客観的に見れなくなったということでしょう。
で、合格した久住小春さんですが、最初は「どうなの?」と思ったものの、地元映像を見せられると、ああ、なるほどね、と納得はいたしました。*1
エースだミラクルだ、というのは正直まだピンとこないけれども、一定水準にあることは事実だし、大きく化ける可能性は否定できませんからね。
とりあえず武道館で確認してこないといかんなあ、と思っております。いやあ、7日は忙しいことになりそうだ。
今後の注目点は、福田明日香後藤真希といった系譜に連なる、ダントツの年少者の加入というインパクトでしょうね。一番歳が近い田中と道重とですら、三学年離れているうえに、一人での加入。なんか、いじめられているんじゃないか、といういじられ方をするのが目に浮かぶなあ。
とにかく、やはり新人が入ると期待感が高まっていいことです。自分の気持ちとしては、いよいよ石川梨華卒業紺へ向けてモチベーションがあがってきていて、とてもいい感じでございます。レッズもようやく勝ってきたし。

*1:紺ちゃんを見たときのように、こいつは3年後矢口を越えるかも、的な状態にはなりませんでしたが。