リスタート!!

どうも、お久しぶりです。ちんろんです。生きてます。
案の定、脱力しておりましてここのところぼーっと過ごしております。
しかしまあ、今日のハロモニ。であんな形とはいえ、たかだか二週間でいきなり再会*1できるとは思わなかったw
どんなに早くても来年春までは会えないだろうとは思ってたのに。
2,3日前夢に出てきたときは嬉しかったけどね*2


この間ちょこちょこと心境の変化があったりなかったりですが、とりあえず当分自分は紺ヲタみたいです。
でも、気持ちの上では紺ヲタは卒業という、なんとも矛盾に満ち溢れた状態でございます。
最近の個人的出来事としては、前々からやろうやろうと思っていた料理とかを始めてみました。料理があれだけ人を幸せにできる、大事な人から教わったことの一つです。


そんな感じで感傷的気分と始まりへのワクワク感が交差する中、ここ一週間は自分で書いた日記を編集がてら読み返してました。
初期の頃は随分テキトーだったなあ、と思うとともに、ある意味このスタンスこそこれから自分が進む道かなあ、と思ったり。


日記っていいですね。大学生の頃リアルに日記書いていたことがあるのですが、本当に後日読み返すと当時考えていたことが鮮やかに蘇ってくるんですよね。「2005年」の7月23日、加護ちゃんに萌えている自分に大爆笑。一年後どうなっているかも知らずにね。
そういえば紺ちゃんも5年日記をつけていたっけ。どんなものが綴られているんだろう。二人ゴトの時は食べ物のことばかりだったはずだけど、今はきっと違う心境で埋め尽くされているのだろう。


とりあえず7月までの出来事は「第三章紺野編」ということでまとめました。
本人の意向どおり、これからは表立った応援は慎み、「心の中で、頭の片隅で。」応援していく次第です。とりあえず決戦となる8月9日、10日はちょっとおおっぴらに応援しようかな。


さて、ブログ再開したけれども、ここから先は当てのない旅。
この旅の終着点は、愛すべき人の帰還なのか、新たな出会いなのか、別世界への旅立ちなのか。
それも含めて、まだまだハロプロを愉しもう、そう思う今日この頃です。

*1:水族館を巡る辻ちゃんミキティが、フグを見て「こんこん」と発言。これに呼応して画面にはまさかのこんこん画像が・・・。普通に編集でカットできると思うのに使ってくれたハロモニ。スタッフ、素晴らしい。

*2:何故だかお別れ握手会みたいなものが催され、お互い悲しい顔で握手するという展開ということで、残念ながらハッピーな夢じゃなかった。