Thank You UTABAN!!

まだ「やねん」フルで聴けていません・・・・・・
通勤中とかだと電車の音がうるさくてよく聞こえんし、にやにやと気味の悪い笑みを浮かべて連行されるのもあれなので、必然的にゆっくり自室で聴くしかないのだが、サッカーもあるしうたばんもあるしでなかなかねえ。


そのうたばん、ここのところの娘。の扱いの悪さからしてほとんど期待していなかった。
が、髪をアップにしたからなのか何なのか、最高レベルに可愛い紺ちゃんにまずは衝撃を受ける。
この圧倒的コンディション、ひょっとするとワニブックスあたりから何か出るのか!?という妄想も膨らむ。
そして、巨大うさぎと戯れる紺野さんに久々に強烈に萌えさせられ感無量。
今日はいいうたばんだった、と思ったがこれは序章に過ぎなかったね。


あの禁断の映像の公開。
いやなんかね、例えが合っているかどうかわからないけれども漫画の最終回近くに、第一巻に出てきたキャラクターが再登場したみたいな気分になりましたよ。もう終わりは近いんだな・・・・・・・


そして、最後のほうのマコいじりも含めて、うたばんなりの卒業祝いをしてくれたのかなという印象。
なんだいなんだい、あんたら優しい人たちじゃないの。まあ、知ってたけどね。
もちろん、全盛期に比べれば遥かに扱い悪いんだけれども、このご時世にここまでの扱いをしてくれたことに大感謝です。


そして、半分コントのような流れの中飛び出した
「一旦離れますけど・・・・・・」
というフレーズ。


中居くんによって断ち切られてしまったその続き。
日本語の文法どおりでいけば「けど」のあとには「離れる」とは反対の意味の文章が入るはずでしょう。
「〜かもしれない」という飾りをつけても意味が通っちゃうのはアレですが、表情と組み合わせて考えると、素直に解釈しちゃってよさそうなんですよね。
そのあたり十分にニュアンスは伝わりつつも明言できないのはいろんな事情があるし、何より高認受かるかさえ不確定なのに、ってことなんだろうかねえ。


これについてはまあ、ラジオなんかをひとしきり聴いてからにしたいと思います。
あ、そうそう、テレビジョンでも「しばらく会えなくなるのは寂しいですが」とか言っているんですよね。
「しばらく」という言葉の意味を正しく使うならば(ry)


そのうえまたしても「卒業後も見守ってください」ときたもんだ。
いや、見守りたいのは山々だが、一般の受験生をどう見守るというのか。
最初は優しさから来る発言だと思っていたが、最近違う解釈に傾いてきたなあ・・・・・・


紺ちゃんに見えている「未来」は、我々の想像を超えるようなものなのかもしれない。
なんだか最近は「一旦」のその向こう側が楽しみで仕方ない。