ワンダフルハーツ@中野サンプラザ

今年もハロプロが開幕しました。
ハロー開きということでこれはグッズ売り場大変かも、ということで早めに行ったら、結構余裕で買えて拍子抜け。


さて、公演の中身ですが、開演間もないということで詳細はあまり触れずに、印象的だった場面を。


まずわれらが紺ちゃん
オープニングの「好きすぎてバカみたい」だったかその次だったか忘れちゃったけれども、段取りを間違えて階段を下りようとしていた小春の手を取って引き上げてあげるお姉さんプレイを見せ、よし、今日もいいぞ!!と思ったのだが・・・


見せ場はほぼこれだけでした(哀)
動きは決して悪くない、というよりむしろキレキレ。先月あたりから続く常に楽しそうな状態は堅持。
単にセットリスト的な見せ場が用意されていなかったのですが、いや、実にもったいない!だがこのコンディションのよさなら、春紺は期待できそうです。


あと、目に留まったのがガキさん、小春、チャーミーさんかな。特に小春は、いよいよ怪物ぶりを発揮してきたかもしれない。終盤ややバテている点と、自分の出番以外の動きがまだまだだが、つぼにはまったときの破壊力は相当高い。また、単純に美少女度が上がっているね。春紺では人気上がってそうだ。


それと番外編としてはエッグに登場していた(と思う)是永美記。紹介とか一切ないので自信ないけど、やたらアスリートな女子が一名いたので、たぶんコレティでしょう。紺ちゃんとかミキティとアイコンタクトしねえかなあ、とか思ってたまに見てみたけど、普通にキッズみたいな衣装で踊っていたよ。


結論として、紺ヲタ的にはどうしても昨年の「紅組」をイメージしてしまうので不完全燃焼感は否めません。
それでも、十分楽しかったし、だめなのかといわれると決してだめではないけれども、ベリーズとキュートがたくさん登場するのでややついていけない感もあり、最高でした、とはいえないなあ。
それでも、「あぁ!」完全復活と、第2期タンポポの名曲「I&YOU&I&YOU&I」が演じられたのはよかったね。*1


まあ、ともかくそんな感じ。ワンダフルハーツは今回のみで、次の現場はエルダークラブ。ネタバレ完全回避で臨みたいと思いますよ。
さ、DVDと、紅白の裏側*2でもみるべさ。

*1:でもこれも、フルメンバーだった前者は良いとして、後者はオリジナルは石川だけ。加護ちゃんと矢口を裏から呼んで来い!!と思ったが、そもそも飯田さんは大阪なので無理だという。

*2:評判いいみたいね