前夜祭!!!

いよいよ明日、都内大型書店にわれらが紺ちゃんのセカンド写真集が炸裂する。
その前日だってのに、ハロモニもフットサルもなんだか景気がよくない感じですが、夜の男子日本代表が魅せてくれた!!


中でも日本代表のコンちゃん、今野泰幸FC東京)の、A代表でも変わらぬプレイが素晴らしかった。今の日本人で、守備にセンスと力強さの両方を感じさせる選手はほとんどいないと思うので、実に貴重だ。しかしまあ、何度も何度もテレビで

「コンノは地味ですけれども、実にいいですね」

と連呼され、なんともいえない気分になりましたよ。


さてさて、サッカーの話はこのあたりにしてハロモニ。の話でも。
とりあえず大多数の紺ヲタの意見を叫んでおこう。


なぜエリックのコーナーにこんこん本人を呼ばねえんだ、アホか!!!!!!


理由は知らないが、VTR出演とか、手段はあるだろうが!蚊にさされまくったエピソードだとか、大人っぽいポーズ対決とか、あるだろ、やることあるだろ!!!*1


・・・・・・しかしまあ、久住が書いた似顔絵、あれは良かった。*2それと、加護ちゃんとれいなが活躍した鎌倉もね。コパはイマイチ。


そして、フットサル。なんやなんや、わしがいかん間に、わりとやばいことになってるじゃないですか。*3しかしまあ、半分が終わった段階で2位との勝ち点差は5。ってことは直接対決で連勝すればなんとかなるってことだな。リーグ戦の場合、波乱はおきにくいのでまあ大丈夫でしょ。サッカーのJ2でも、優勝候補のチームはどうしても激しくこられるから余裕で勝ち抜き、ってのはあんまりないからね。ここは手堅く2位突破でオッケー。ってことでわしも来週は応援に行かねば。


さあ、いよいよ明日だ。
歴史に名を刻め!!

*1:大人っぽいポーズ対決でもやればさゆえりヲタも小春ヲタも満足だったろうに。ミキティで落ちも取れたのに。

*2:浴衣ベロだしポーズ。やはり最年少の小春ちゃんにとっても紺ちゃんは食いしん坊キャラ確定ということなのか。だが、その衣装とポーズのコントラストはいいセンスだ。アライテツヤもびっくり、さすがミラクル。

*3:現在5チーム中4位。決勝トーナメントに進むためには上位2チームに入る必要が。