ハロモニ。雑感など

「ええんや、岡ちゃん」といったのは加茂周サッカー日本代表監督ですが、ハロプロの岡田さんはそれでいいのだろうか?いや、ついに岡パイが攻めてきたというお話。*1ハロモニ。のスタッフにホンマもんのヲタがいるとしか思えない今日この頃です。
さて、ここ一週間はなぜか過去のラジオ放送*2聞いたり、録り溜めしまくっていた矢口空前のバラエティ番組出演ラッシュの視聴等に精を出していたんだけれども、思ったことは、紺ちゃんラジオを早く・・・・・・ぐふっ(死)*3
まあ、それは半分本気だが冗談として、デビュー当時から紺野の「強い眼」に気づいていた飯田元リーダー*4であったり、好きな食べ物は当時から芋料理、これになっちが反応*5、とまあ、いい温故知新でありました。
あと、どっちの料理ショーとか平成教育委員会を見て思ったが、やはり矢口はメインゲストというよりもパネラーの一人としてイイ!
だが、だがしかし、これらの番組ならわれらが紺野さんを使いたまえ!どっちの料理ショー「コロッケ対肉じゃが、じゃがいも対決」をやれば、あっちへオロオロ、こっちへあたふたなこんこんが見れることでしょう。あと、お供は美貴様で。いかがですか日テレ式?
ということで脱線が続きましたが今日のハロモニ。は岡田さんのところ以外も楽しい内容でした。やはりこういう知的(?)ネタゲームでは紺ちゃんは才能を見せ付ける。*6個人的には、最後に満面の笑みでやかんを吉澤から奪い取った紺ちゃんが、いったいどんな一発ギャグをかますつもりだったのかが非常に気になった。あと、セインは完全に道重にメロメロだったなあ。
さてさて来週はあの矢口の乱の最中の放送以来、およそ3ヶ月ぶりとなるデート企画ですな。面子*7からすると、道重がどこまで絡めるかが興味深い。
まあしかしそんなことよりですねえ、ワールドユースもコンフェデも終戦を迎えたのに、まだまだ深夜に熱い戦い、紺フェデってことで小川、亀井、田中と「朝までハロプロやねん!」、これですわ。リアルタイムで聞けないのが口惜しいですが、小川、亀井、田中、わかっているな?誰をいじればオイシイか。絶対に負けられない戦いがそこにある!

*1:本日のハロモニ。でコントデビューした美勇伝の岡田は、いきなり全開の下ネタを披露、各方面に衝撃を与えた。

*2:主に紺ちゃんデビュー当時のもの。

*3:いつぞやのドラクエで息絶える兵士風に

*4:第二期タンポポがMCを勤めた伝説のラジオ番組”タンポポ編集部OH-SO-RO”2001年10月に、小川とともにゲスト出演。新メンバーはポジティブかネガティブか?という話になり、飯田は紺野は怒られても強い眼をしているからきっと前向きな性格だと指摘した。

*5:これまた復活を希望したい伝説の番組エアモニに小川とともにゲスト出演。新メンバーに30秒質問タイムと題してなっちが質問しまくりというコーナーにて。今となっては普通のことでも、当時聞いたときはなんだ、この娘?と思ったものです。いきなり芋とか言うのは確かに面白いよね。

*6:惜しむらくは紺ちゃんのangry話を聞いてみたかったところだが、ここらへんも優等生キャラは損な役回りだなあ。

*7:安倍、辻、道重