安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート@飯能市民会館(2005年6月18日)

今現在コンサートでは娘。紺の次にプライオリティをおいているのがなっち。ということで小春ちゃんはあっさりとスルーして飯能へ行ってまいりました。昼の部だけさくっと見て帰ってきましたが、大変満足。出発前の不安を乗り越え、大満足。なっちとふれあいもプレゼントも何もゲットできなくても、満足。
そりゃあ、オープニングで℃-uteの皆さんが歌いだしたときには不安になりましたし、寸劇やらコントは微妙な感じではありましたが、とりあえず演じている人がとても楽しんでらっしゃるので、自然とこちらも楽しい気分になってくるというもの。なっちが本物のアイドルたる所以は、こういった、ともすれば寒くなりがちなことを思いっきり楽しんでしまえることなんじゃなかろうか。
個人的に楽しかったところはなっち同様*1、大抽選会。プレゼントに当選したヲタが、単なる「ファン」に成り下がり、なっちにいじられまくるというのがこの日のハイライト。でもあんな風ないじられ方*2されたら、わしは完全敗北やね。紺ヲタ稼業も風前の灯になりかねませぬ。
そういえば、グッズでビジュアルブックとDVDを購入したのだが、保田のやの字もないのはどういうことだろう。うーむ、露骨だ、露骨過ぎる!

*1:このコーナーが一番楽しい、とさんざんおっしゃっておりました。

*2:少々、いや、だいぶ意味不明な質問をぶつけられたヲタは、そもそもなっちとしゃべって緊張、いきなり舞台にあげられて緊張という状態のため、うまく処理できず。