汐留ecoウイークエンド@日テレ

日テレ式といえば、前にも書いたけれど24時間テレビでものまね軍団と握手をしたことが思い出される。
これを筆頭に悪い思い出が多く、ぶっちゃけると在京キー局では1、2を争うぐらい嫌いなんですが、まあ無料だし、外でやるんだから券とかなくてもちょこっと見れるかな、と軽く思い、2時ぐらいに汐留に行ってまいりました*1
ところが、嬉しいのか悲しいのか、そんな時間*2なのに、まだ整理券があるという。おいおい、娘。人気もそこまで凋落したのか?と、一抹の寂しさを覚えつつも、600番台の整理券で入場。*3
イベントは、正味一時間。柱やスピーカーが邪魔で見切れることが多いものの、会場が狭いので、娘。はかなり近くに見える。
合間にクイズとトーク*4をはさみ、「大阪恋の歌」、「でっかい宇宙に愛がある」、「HELP!」の順に歌披露。*5
感想。無料ということで、まあ、こんなもんでしょう。無料で生娘。が簡単に見れるようになるとは、時代も変わったものだな、という印象。二回目が雨で中止になったので明日は若干お客さんが増えるかもしれないけどね。あと、紺ちゃんを別格とすると、ガキさんが異常にキテいた。
今日の紺ちゃん。相変わらず、喜怒哀楽の表情がきゃわ。ビッグスマイル炸裂。例によって絶賛のみ。*6
印象に残っているのは終わりの感想での「外で、ビルがあってお店があって電車が見えるところで歌えたので楽しかった(細かい言い回しは忘れました)」というコメント。やはり雰囲気を楽しめているときの紺ちゃんはいい。それだけ回りが見えていたということだろう。お店はやはり「アンパンマン」か?それとも「汐留ラーメン」?どっちでもおごってあげるよ、と心で思うのだが、年収は先方が圧倒的に上なわけでして。
そういえばおよそ一月ぶりの生紺でありましたな。次は夏のハロー紺なのかな?いや、この分だと「明日」かな。何気に近いし無料だしオイシイんですわ。

*1:バーレーン戦見たあとに早起きは不可能だったため。

*2:整理券配布開始が11時、イベント開始が15時

*3:係員の方によると、1000枚整理券用意していたとのこと。結局超満員とは行かなかったが、回りで見ている一般人が結構居たのが救いだろうか。

*4:たいしたものではありませんが、とにかく近い、それだけが最大のメリット

*5:「HELP!」はなぜかエコモニ。バージョンだった。

*6:ていうか、紺ヲタに冷静な紺野分析を求めちゃいけない。そいつは野暮ってもんだ。