巷で噂の・・・・・・

新曲「セクシーボーイ」のプロモーションが本格化。今週は主にラジオが主戦場だが、本日のPJを皮切りに来週からテレビ攻勢もスタートする。


で、この曲ですが、いやいや、結構良いんじゃないですか?座間で聴いたときは「無難」という感想だったが、聴けば聴くほどなかなか良曲に思えてきた。変な台詞*1がないのも好印象。
また、過去最高にキャワいいと評判の紺ちゃんが出演するPV*2もかなりいい感じ。
サイドバックの位置、ミキティの後ろでちょこまかと踊っている紺ちゃんはかなり良いですよ。センターにどーんと構えているばかりが能じゃありません。
とりあえず2005年リリース楽曲の評価を個人的には超えた。まあ、去年があんまりにもあんまりだったという気もするし、つんく楽曲が史上最強だったと個人的に思っている2001〜2003年の水準には及ばないけれども。


それにしても、新曲によるメディア露出攻勢が終わったころに、”巷で噂のセクシーガール”紺野さんの「アロハロ」が待っているなんて、今年の春は素敵だなあ。

*1:どうも個人的に萎えるんですよね。去年の「大阪」や「色じれ」も台詞さえなけりゃ評価が一段階は上がるのだが。

*2:出演時間が短いのが玉に瑕だが・・・・・・