雑談 〜CANDY、サイしば、とろんず

気がつけばあやや(あなた)という曲もはやっておりますが、気がつけば札幌凱旋公演まで一ヶ月程度となってまいりましたよ。
お久しぶりのちんろんです。

秋の夜長ってことで、最近はミスチルのNEWアルバム「I♥U」をチェックしておるわけです。
mp3とかiPODがはやっているけれども、やはりミスチルは歌詞カードをじっくり読みながら聴きたい。
で、お気に入りなのが「CANDY」という曲。


ラブソングなんて聴いてみるときは、必ず目当ての誰かがいる、なんてことを遠い昔に浜ちゃんが歌ってましたが*1、この「CANDY」、曲名を見た時点から久住小春ちゃんにキャンディをあげるあの娘しか浮かんでこない。
詩の内容もやさしいメロディも、聴けば聴くほどこんこんヒロインモード。
・・・・・・うーむ、これはいろんな意味で厳しい展開だなあ・・・・・・


でもまあ、紺ちゃんは素晴らしいよ、ってことを再確認したのが「サイボーグしばた3」。当然フラゲ日にゲットし、ここのところじっくり拝見。
残念ながら紺ちゃんの出番は4話と6話とメイキングのみだが、紺ヲタ諸君、これは必見ですよ!!
おおなり監督の演出もいいんだろうけれども、わしがぐっとキタのはそうした演技指導を超えた何気ないしぐさであったり話し方であったり。携帯いじっているだけできゃわいいってなんなんだろう。4話で柴ちゃんと二人で部屋にいるシーンなんて素晴らしいの一言。
それにしてもこの「トロンズ」の独特のまったりとした空気感は最強だ。ガッタスという絡みは確かにあるけれども、もっとこの二人のコンビネーションが見たい・・・・・・

*1:1995年の「WOW WAR TONIGHT」より若干アレンジ